会社休んで始めたブログ

趣味は喫煙。40を過ぎて調子がおかしくなった会社員です。
なぜかエアガンとバイクを発作的に購入。
それらで遊んでいるうちに気持ちもポジティブになってきました。

gスぺのカスタマイズ①

vsr-10 gスペックを購入後、カスタマイズしたくなり、お金を掛けずに出来ることから始めることに。

①インナーバレルのノズル形状を紙ヤスリ#400,#800で

滑らかなカーブに整形、さらにピカールでツルツルに。まぁ気休めです。

②同じ様にシリンダーヘッドの内側も滑らか仕上げに(笑)


③バレルの終端の窓のアーチを撤去して、ホップ性能向上


④ホップパッキン「辛口なまこ」を装着し、バレルとパッキンをシールテープで気密


⑤ライナックスのバレルスペーサーを装着。

アウターバレルとレシーバーのネジにもシールテープで剛性アップのおまじない。


⑥vfcのm100スプリングを装着。

99m/s@0.2gとなったため、ピストン重量化を検討。


⑥'ピストン重量化と同時にエアブレーキ短縮を行ったため、初速オーバーに(;´д`)

再計算して、ピストン重量増加⬅今ここ


こうしてリストアップしてみると、結構弄ってますね(._.)

まぁド素人の工作レベルの加工なので、正直言って効果は?ですが…

箱だしと比べても遜色ないグルーピングを保っていますので、まぁ劣化はしてないのではないかと。

さっさと次の弾速計測して安心したい…が、

ショップで測らせて貰っているので、行くのが面倒なのです。

弾速計、欲しいっす。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。