会社休んで始めたブログ

趣味は喫煙。40を過ぎて調子がおかしくなった会社員です。
なぜかエアガンとバイクを発作的に購入。
それらで遊んでいるうちに気持ちもポジティブになってきました。

amphora


今日はパウチの中に最後に残っていた細かい葉っぱを紙に巻いてやってみました。

煙の量がパイプでやるときより少ないからか、押さえ気味の甘さになりました。


この煙草は

フルーツ

チョコレート

バニラ

が来る煙草で、フルアロマの名の通り、華やかで甘い着香の煙草です。

フルーツの香り(チェリーか?)の酸味により甘すぎないのが良いですネ。

加熱し過ぎてしまっても尚、チョコレートやバニラが薫ってくれる、技量のない私にはありがたい銘柄であります。


私には桃山とほとんど同じフレーバーに感じるのですが、桃山の方がよりチョコレートが強く来る気がします。

価格的にそこそこ安い(50g1200円くらい)なので、とても購入しやすいです。


紙に巻いて見ると、パイプでやるよりも煙草の苦みを感じました。

これはこれで良いですね。ただ、甘味成分がダイレクトに舌に当たる為か、気を付けないと舌焼けしそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する