会社休んで始めたブログ

趣味は喫煙。40を過ぎて調子がおかしくなった会社員です。
なぜかエアガンとバイクを発作的に購入。
それらで遊んでいるうちに気持ちもポジティブになってきました。

gスペのカスタマイズ⑤'

行って来ました。シューティングレンジに。

50m超のレンジで試してきました。

撃つのに夢中で、写真を撮り忘れました。(--;)

お邪魔したのは千葉県印西市にあるサバイバルゲームNO 9 さんです。


①辛口なまこ+ノーマルレバー

②deceptions+i key


の組み合わせでうち比べしてみました。

結果的にどちらもイイ(°∀°)


①の方が素直な山なりの弾道、②は山の部分が的近辺に来る直線的な感じ。

②の方がホップのかけ具合がシビアでしたね。

かけすぎると弾が吹け上がる様に消えてしまいます。

0.25gと0.3gの弾で試しましたが、0.3gの方が直進性が良くて、撃っていて気持ちが良かったです。


それにしても50m先の的に当てるのって難しいですね。

風の影響で簡単に曲がってしまう。

1マガジン打って、意図通りに当たったのは数発でした。(1/10程度の確率…(--;))


飛距離はだいたいわかったので、ホップ調整で弾道を何処まで直線に出来るか、にこだわって見ようかな。


ホップシステムとしては②を採用かなぁ。

ただ、i keyの効果には疑問があるのです。

その辺は次回のネタに…

×

非ログインユーザーとして返信する