会社休んで始めたブログ

趣味は喫煙。40を過ぎて調子がおかしくなった会社員です。
なぜかエアガンとバイクを発作的に購入。
それらで遊んでいるうちに気持ちもポジティブになってきました。

gスペのカスタマイズ⑥

メイプルリーフのi keyについてですが、


無い場合と


付けた場合で


ホップパッキンの押され方が変わっていない様な気がして…眠れなくなりました。(ウソです)


見た感じ、純正レバーの爪の方が付き出していて、i keyによって面で押している感じが無いのです。

ホップの掛かりがピーキーだったのはこの辺に問題が有るのではないかと考えました。


そこで、i keyの底をかさ上げしてやることにしました。

カッターの歯を欠いてやって、レバーの爪の間に張り付けます。


これで効果がどうなったかと言うと…


大失敗でしたよ、ええ。

10mのグルーピングは悪くなるわ、初速は規定値を越えるわで、元に戻すことにしました。


教訓…社外パーツは正しく使いましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する