会社休んで始めたブログ

趣味は喫煙。40を過ぎて調子がおかしくなった会社員です。
なぜかエアガンとバイクを発作的に購入。
それらで遊んでいるうちに気持ちもポジティブになってきました。

megaアームズのカスタマイズ


買ってしまったガスブローバックガン。

手に入れたからには、弄らないと気が済みません(笑)


このエアガンは、マガジンに溜めたガス(液状)を気化させ、膨張したガスを放出して弾を飛ばす仕組みです。


ガツガツとリコイル(撃った反動)が再現される仕組みで、連射も出来るのが楽しい所です。


しかしエアーコッキング式のgスペックと違って、ガスは弾を飛ばすだけでなくリコイル(と次弾の装填)にも消費します。


液化したフロンガスを気化しつつ消費するため、熱が奪われていって、気化の効率が悪くなります。

つまり打つほどに弾にもリコイルにも勢いが無くなっていく。(-_-;)ツマラン


そこで写真の外部ソース。

液化した炭酸ガスが封入されたボトル(中身はとても高圧)から減圧した気化ガスをマガジンを通じて利用できる仕組みです。


炭酸ガスは気化による膨張が大きく、ガスの消費によって気化の効率はそれほど損なわれません。


つまり、撃ちまくれる。( ゚∀゚)フヒ

我慢出来ず、購入。


この様にマガジン側にも接続箇所を設けます。


ボトルと銃とをホースで接続するので、見た目は若干損なわれますが…。


試しに撃ってみた所、最後まで勢い良くリコイルが来て…( ゚∀゚)ガガガガガタノシー


1マガジンをほとんど初速の変動なく撃ちきれます。

ロングレンジを撃ちたいので、撃つ毎に弾の軌道が変わるのはストレス。

高価では有りましたが思いきって導入してしまいました。


明らかに効果がわかるので、オススメです。


それにしても、このところ散財が激しいな…。自重しなきゃ。(-_-;)デキルダロウカ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。