会社休んで始めたブログ

趣味は喫煙。40を過ぎて調子がおかしくなった会社員です。
なぜかエアガンとバイクを発作的に購入。
それらで遊んでいるうちに気持ちもポジティブになってきました。

toscanello aroma grappa


ミニシガーって部類だと思うのですが、クレヨン位の形・サイズです。

そして硬い。これはイタリアンシガーの特徴らしい。


着火前の匂いは確かにグラッパです。アルコール度数が高そう。

着火してみると以外にもあっさりとした着香でした。

最初ドローはきつめでしたが、1/3辺りから徐々に緩くなりました。

何だろう、似たような風味の煙草が有ったような…。


多分…キールロワイヤルかな (-_-;)ウーン

ともかくカシスっぽい風味に感じました。

爽やかな香り+しっかり葉巻の味わいがあって、良いですね。

このシリーズもっと試してみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する