会社休んで始めたブログ

趣味は喫煙。40を過ぎて調子がおかしくなった会社員です。
なぜかエアガンとバイクを発作的に購入。
それらで遊んでいるうちに気持ちもポジティブになってきました。

gスペのカスタマイズ⑤

30mレンジで弾道を確認した感じでは、ホップで弾が登るタイミングが早いと感じました。

これをもっとストレートな弾道にしたいと思います。

そこで、買ってしまいました。

チャンバーとバレルの一式とメープルリーフのホップパッキン「deception」と「I KEY」です。

これでレンジでもバレルごとチャンバーを交換すればホップシステムを切り替えられます。



メープルリーフのホップシステムは、YOUTUBEの動画で某ハンターさまが絶賛されており、気になっていたのです。

ホップ回転をかける距離が長いため、パワーの強いスプリングを使えるのではないか?(徐々に運動エネルギーが弾に乗るし、スプリングのパワーがもっと回転に消費されやすい筈)


シリンダーパワーそのものが上がれば、より弾道がストレートの区間が伸ばせるのではないか?と言う期待があります。


これで50mレンジにいった時の準備が出来ましたが…それがいつに成ることやら(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する