会社休んで始めたブログ

趣味は喫煙。40を過ぎて調子がおかしくなった会社員です。
なぜかエアガンとバイクを発作的に購入。
それらで遊んでいるうちに気持ちもポジティブになってきました。

peace filter original


常喫のpeaceが店に置いていなくても、大抵はこの銘柄は置いてあります。

両切りの煙草は売れないのでしょう。

葉っぱは同じだと思うので、これを手にすることも多いです。

フィルターを付けたままやっても煙草葉の甘さ、ピース特有のバニラ香を楽しめます。

ほとんど渋味は有りません。

初回から糖蜜の様な甘味と香り、かすかな酸味が出て、これが最後まで楽しめます。

紙の焼ける匂いは私には感じられません。

中身の葉っぱが透けて見えるような密度の低い紙を使っているからでしょうか。

不思議と喫煙時間は両切りの方が長いように思います。葉っぱの詰めかたを変えている?



試しにトントンとやると、多少詰まります。


一本二本と立て続けにやると、渋味を感じてきました。

鼻が甘味に慣れて来たかな…。


アールグレイで喉を潤し、三本目に着火。

紅茶の渋みが舌に残っていますが、煙の甘味が柑橘系の香りと共に復活しました。


このところ調子を崩し、通勤リハビリ出来て居ませんでした。

今日は1日中引っ越し業者と会話したから、リハビリの代わりになったかな(笑)

人の話を聞く・考える・話をする

と言うプロセスを続けるのは以外と疲れるものですね。

仕事では無意識に行っていましたが、気疲れと言うのでしょうか。

甘い煙に癒される1日の終わりでした。

×

非ログインユーザーとして返信する