会社休んで始めたブログ

趣味は喫煙。40を過ぎて調子がおかしくなった会社員です。
なぜかエアガンとバイクを発作的に購入。
それらで遊んでいるうちに気持ちもポジティブになってきました。

内圧コントロールバルブ

クランクケース(エンジンのシリンダー下)から出てくるブローバイガスは、エアインテーク側に戻されています。

その流れをきちんと一方通行にしてやることでトルクが上がったと言う記事を見かけました。


こりゃ試してみたいと思い、逆止弁を取り付けてみました。




ところが、特に変化を感じない。(-_-;)

アクセルをあおってみても、内部のコマは浮きっぱなしで、特に変化は見られません。


4stのこいつには意味のないカスタムだったかな…。

そのうち元に戻します。(^_^;)タンクオロサナキャナランシ

×

非ログインユーザーとして返信する