会社休んで始めたブログ

趣味は喫煙。40を過ぎて調子がおかしくなった会社員です。
なぜかエアガンとバイクを発作的に購入。
それらで遊んでいるうちに気持ちもポジティブになってきました。

nikka from the barrel


一時のウィスキー人気も収まったのか、たまに陳列されるようになりました。

ウィスキーの知識は無いのですが、こいつはお気に入りの一品です。


モルト、グレーンのマリアージ後、樽詰めされたそのままを瓶詰めされているようです。

ハイランドウィスキーの様な癖のない甘いウィスキーです。


どこか日本酒の原酒を思わせる香り高さと甘味、いかにも酒という強い味わいがとても好ましく感じます。


私は割らずにチビチビとやりますが、水割りを上手に作れるなら、それも良さそうです。


やっぱりお酒にも甘さを求めてしまうのは、お子さま舌だからでしょうか(笑)

かといって甘味料の入ったお酒は好みでは無いのですが…。




今週は結局失速してしまい、一度も出社出来ませんでした。

何だかもう仕事に対するモチベーションを保つ術がありません。

宝くじでも当たればこんな生活でも良いのでしょうが、困り果てました。


来週の奮起を自分に期待しつつ…、こんな時に飲む酒は苦いものですね。

それでもなお美味いのだから、ウィスキーが苦手でなければ是非試してほしい銘柄です。

×

非ログインユーザーとして返信する