会社休んで始めたブログ

趣味は喫煙。40を過ぎて調子がおかしくなった会社員です。
なぜかエアガンとバイクを発作的に購入。
それらで遊んでいるうちに気持ちもポジティブになってきました。

amphora special reserve black cavendish


いつもの煙草屋に見慣れないパイプ煙草を見つけました。


アンフォーラなら失敗は無いだろうと購入。

早速パウチを開けてみると、控え目な香り。

フルアロマティックの印象を想定していただけに意外でした。


着火後も控え目な甘さに、爽やかな酸味。

フルアロマティックの甘ーいフルーティさとは違って、熟熟したイメージ。

甘いブドウの実と皮を一緒に食べたときのような甘さと渋み、酸味がきます。


開封後の数ボウルは期待していた程華やかさがなく、「うーん」と思っていました。

しかし慣れてくると酸味よりも甘さが勝ってきて、渋みがまた甘さを引き立てる様に感じてきました。

うん、かなり好みです。


フルアロマティックの様な華やかさをチラチラと感じる一方で、熟した煙草葉を楽しめる、そんな銘柄と思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する