会社休んで始めたブログ

趣味は喫煙。40を過ぎて調子がおかしくなった会社員です。
なぜかエアガンとバイクを発作的に購入。
それらで遊んでいるうちに気持ちもポジティブになってきました。

marlin flake


エアガンの記事の前に、久しぶりに購入したラットレーの紹介です。


パッケージのデザイン、変わってますね。

前の方がカッコ良かったなぁ。


開封すると、ブロークンフレーク。

既に煙草葉の熟成した甘酸っぱい香りが漂います。


湿り気はあるものの、サミュエルガーウィス程では有りません。

そのままパイプに詰めて着火してしまいます。


まず酸味がきて、次に熟成したバージニアの甘味、良いですネ。

ダンヒルフレークのようなやや青臭いバージニアも良いですが、より糖蜜の様な密度の高い甘さを感じます。

華やかな、というよりは素朴なフルーティーさと言うか…。



湿り気のあるブロークンフレークですが、着火以降の火の持ちも良く、ゆったりとやれます。


ちょっと値が張るのが珠に傷なのですよね(-_-;)

見かけると、ついつい手が出てしまう、オススメの銘柄です。

×

非ログインユーザーとして返信する