会社休んで始めたブログ

趣味は喫煙。40を過ぎて調子がおかしくなった会社員です。
なぜかエアガンとバイクを発作的に購入。
それらで遊んでいるうちに気持ちもポジティブになってきました。

会社に復帰してみた⑦

不調です。

先週一週間休んでしまいました…。

今日は、明日有るであろう出張のために、なんとか午後から出社します。


周囲の人間は呆れ返って居ることだろうと思います。

こんな中で出社するのも中々勇気が要りますネ(-_-;)

どんな顔して行けば良いやら(´Д`)

来月から来なくて良いよ。とか言われるのでしょうか。(;-;)ガクブル


なぜこんな事に成ってしまうのか、自分でも良く分かりません。

何もしたくなくなるのです。

貪る様に眠り、煙をふかす位しか出来なくなります。我ながら嘆かわしい。


家内は元々患っておりましたが、自分もこうなってしまうとは。

数年前は家内が寝込む事は有ったのですが、仕事をするようになって、今は改善してきています。

であるのに、こういうのです。

「良いなぁ、仕事休んで寝ていて。私寝不足だよ。仕事行かないなら今日は子供の弁当作って送ってきて」と。

今日は会社に行くぞ となんとか起き上がったところで、この発言です…。


私は、「ずっと寝ていて良いなぁ」などと、口に出せませんでした。そりゃ思ったことは有ります。

休みの日に家事やって子供に飯食わせて、夕方になってやっと家内が起きて来ることもしょっちゅうでしたし。

でも当たり前に、家内を気遣った結果です。


家内は以前こうも言っていました。

私が調子悪くて休んで家にいると、「不安になってストレス」なんだそうです。

わかるけど…。わかりますけど…。

それ面と向かって言うか(´Д`)エエエ


なんでしょう、このやりきれなさは…。


もうね、消えてなくなりたくなります。

まあ、家族がいて、家のローンもあるのでそうもいきませんがね…。


あーぁ、とうとう愚痴ってしまいました。

気分を悪くされたらスミマセン。

私はちょっと気が楽になりました。



次回は色々と強化した愛銃について、自慢話しようと思います。

こんな私でも楽しみはあるのです。

分解して、購入したパーツを紹介したいと思っていたのでした。

新しいホップパッキンが届いたら、記事にしようとおもいます。


そろそろ出社しないと…。俺は面の皮が厚いんだ と思い込んで、スッと、自然に、出社したいと思います。(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する