会社休んで始めたブログ

趣味は喫煙。40を過ぎて調子がおかしくなった会社員です。
なぜかエアガンとバイクを発作的に購入。
それらで遊んでいるうちに気持ちもポジティブになってきました。

davidoff brazil


久々のパイプ煙草の記事になりました。

ダビドフのパイプ煙草ってどんなん?と購入したのが去年末。


ちょくちょく喫んでいるのですが、いやぁ良いです。好きです、これ。



密閉性の乏しいパウチに入っている癖に高いですが、さすがdavidoff、旨いです。

パウチを開けるといきなりフルーツの香り。

柑橘系であり、バニラの甘さもある華やかな香りです。

着火してもそのまんま華やかな香りが煙と共にきます。

バージニア着香なのかな?素のままのバージニアだとしたら、凄いなこれ。


どこかpeaceを思わせる煙草の甘みと、キャベンディッシュの香り高く熟成した煙草葉の微かな重さ。

ロイヤルヨットとは違う軽やかな、しかしどこか熟熟としたバージニアで、オススメです。

×

非ログインユーザーとして返信する