会社休んで始めたブログ

趣味は喫煙。40を過ぎて調子がおかしくなった会社員です。
なぜかエアガンとバイクを発作的に購入。
それらで遊んでいるうちに気持ちもポジティブになってきました。

イタリアンシガーの同志

先日岡山からの帰り道、例のタバコマニアで購入したトスカネロを新幹線の喫煙所でやりながらボーッとしていました。

すると、隣で煙草を喫んでおられた方から「失礼ですが…。」と声をかけられました。


葉巻なんかやっていたから、苦情かな…。

と身構えていたら、「それなんて銘柄ですか?」と。

普段やっておられた銘柄がなくなってしまったとのこと。


こんな事言われたことがないので、アワアワしながらボックスを見せると、「ああ、トスカネロかぁ!」

とおっしゃって、そのまま立ち去られました。


フェラーリのジャンパーを纏われた年配のかただったのですが、シガーもイタリアンをやっておられたようです。


せっかく葉巻をやる方と会えたのに、とっさの事でうまくお話しをすることが出来ず、残念でした。

どんな煙草の遍歴の方だったのだろう…。(^_^;)トホホ


また会えると良いなあ…。

×

非ログインユーザーとして返信する