会社休んで始めたブログ

趣味は喫煙。40を過ぎて調子がおかしくなった会社員です。
なぜかエアガンとバイクを発作的に購入。
それらで遊んでいるうちに気持ちもポジティブになってきました。

tabacalera


マニラ産のシガーです。

コロナサイズで350円と、プレミアムシガーの中ではかなり良いコストパフォーマンスです。

中には乾燥ぎみの物があると言う情報もありますが、行きつけのたばこやさんのヒュミドールに抜かりは有りません(笑)

ラッパーもきれいで手触りが良く、軽く土の匂いがしています。


ドローは軽く、土の匂い・旨み・酸味ときてから、甘味・辛味が後から追いかけてきます。

葉巻の重たい煙ではなく、シガリロの延長のような印象です。

特に片燃えもせず、灰になって行きます。(^_^)ジュンチョウデス


屋外での喫煙なので、ペースが早かったかも知れませんが、大体50分程かけて灰に成ります。

プレミアムシガーに手を出したい気分だけど、お金がない(じゃあ買うなよ…)

という時に良くチョイスする一本です。

×

非ログインユーザーとして返信する