会社休んで始めたブログ

趣味は喫煙。40を過ぎて調子がおかしくなった会社員です。
なぜかエアガンとバイクを発作的に購入。
それらで遊んでいるうちに気持ちもポジティブになってきました。

dunhill flake


フレーク煙草は喫煙が難しいですね。

フルバージニアフレークなど湿り気の強いものは特に。

このダンヒルフレークは、適度に乾いていて葉っぱのキメも細かくまとまっており、かなり喫煙しやすい部類だと思います。

始めからバージニア特有の糖蜜のような甘味とかすかな渋みが来るのが良いですネ。

あまり熟成した風味ではないので、シンプルに煙草葉の甘さを楽しめます。


フレークをほぐす方と、そのままやる方が居られる様です。

私は通常はそのまま畳んで、時折ほぐして楽しみます。

ほぐすと甘味が強く来るのが良いですが、過燃焼になって苦味が出やすいと思うのです。

まぁ、ほぐすのが面倒と言うか…(^_^;)


私の様に喫煙技術が無くても楽しみやすい煙草で、

パイプ煙草購入に迷ったとき、大抵選んでしまう銘柄です。

×

非ログインユーザーとして返信する