会社休んで始めたブログ

趣味は喫煙。40を過ぎて調子がおかしくなった会社員です。
なぜかエアガンとバイクを発作的に購入。
それらで遊んでいるうちに気持ちもポジティブになってきました。

会社に復帰するために⑤

今日は朝からどうも体が重く、この時間になってようやく出勤リハビリ開始です。(^_^;)

気分と言うものは天候・気圧の影響を受けるものの様で、今日はなんとか布団から這い出して気分を奮い立たせます。

回りを見ると既にお仕事中とおぼわしきサラリーマンの皆さん。

それに比べて自分と来たら…(--;)マッタク


今日は何をして1日過ごそうか…仕事せず外に出ているというのは、結構手持ちぶさたになるものです。

そうそうお金を使う訳にもいかず、自然と図書館や公共の施設に向かうことになりそうです。


楽しいことに没頭出来るが、他の事をしようとするとダルくなるというのは非定型うつの症状だそうです。

私の場合、何もする気が無くなっていた状態から改善してきたので、これに当てはまらないとは思いますが…

ダルい・やる気が起きないなんて、端から見れば甘えデスヨネ。自分でもそう思います。

でもこれは脳内分泌物の不調による症状だと認識することで、心のバランスを保っています。(自分を貶めない為に…)


薬で良くなってきている部分も有りますが、何か自分が楽しみに思うことがある って素晴らしいと思います。

以前の私にはこれが無かったなあ。

だからストレスや不安感に屈してしまったのだと

痛感してます。


これを読んでくださっている方の中にも、「楽しいことが無い」って方も居るかも知れませんね。

是非何か一つみつけましょっ。

私なんか40過ぎてエアガン弄りですよ(笑)

私は症状が軽いうちに対処(休職)したからかも知れませんが、これ一つやり始めただけで意欲が復活してきたんです。

心って わからないものですね。


とりとめなく書き進めてしまいましたが、乗り換えなので、今日はこれで筆をおきます。

×

非ログインユーザーとして返信する