会社休んで始めたブログ

趣味は喫煙。40を過ぎて調子がおかしくなった会社員です。
なぜかエアガンとバイクを発作的に購入。
それらで遊んでいるうちに気持ちもポジティブになってきました。

zzr不調

走行中に何気筒かダウンする事がありました。

かぶってるのか、タンクの錆びがキャブに侵入したのか…

と悩んでいると、YouTubeでhidのバラストが原因でバッテリーへの給電不良が起きると言う情報を見つけました。


薄型中国製のバラストには欠陥があると言うことでした。


症状が出ている状態で、バッテリー電圧を測ってみると、12v。

これって低いのかな?

充電器で補充すると、13.7v。


えー、じゃあhid外さないといけないのかぁ。

面倒すぎる(-_-;)


という訳で安易にバラストを交換して様子を見ることに。


こいつを外して


こいつに交換


今のところ症状は出ていませんが、しばらく様子見かなー。

×

非ログインユーザーとして返信する