会社休んで始めたブログ

趣味は喫煙。40を過ぎて調子がおかしくなった会社員です。
なぜかエアガンとバイクを発作的に購入。
それらで遊んでいるうちに気持ちもポジティブになってきました。

gスペとmegaアームズ

久しぶりにシューティングレンジ(千葉北フィールドさん)に行って来ました。

レンジの改装は終わっていたのですが、30mあったレンジが20mと短くなってしまいました。



でも!

的が充実していました。



黒い人形の的は倒れると電池の力で起きる様になっており、ついついむきになって倒したくなります(笑)

サイズも小さくて、なかなか当てがいがあります。

当たるとカキーン、と小気味のよい音がして倒れるのですが、3つ倒れると自動的に起き上がる…➡️また倒したくなる の繰り返し(笑)


20mという距離も、風の影響が無ければスコープつきなら精密な射撃が楽しめる絶妙なもの。


いままで50m超の長距離に対応させてパワーチューンしてきましたが、これを機会にこのくらいの距離の精度を求めても良いかも知れません。


弾の重量とホップを見直しして、スプリングもパワーを落として…などと、まだまだ楽しめそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する