会社休んで始めたブログ

気分障害で長期休暇を取った会社員のブログ
趣味は喫煙、40にもなってエアガンにはまりそう…

megaアームズのカスタマイズ②

この一週間は中々仕事に集中できました。


ちょっとずつカスタマイズしているmegaアームズですが、どうも弾のスピンのかかりが悪い…。

真っ直ぐ飛ばない不満を解消すべく購入したのがこちら。


Maple Leaf ESD Hop Up Tensioner Set


Maple Leaf (by ESD) EVO II Hop Up Housing


gスペックのホップパッキンでお世話になっているメイプルリーフ社製ということもあり、期待大です。

ホップをかけるテンションが悪い様だったので、ハウジングから変えてしまいました。


変えた結果は…、

うん、満足です。素晴らしい。

弾が真っ直ぐに飛んで行くようになりました。


ただホップ調整が難しく、ちょっと強いと更け上がるように弾がスコープ外へと消えていきます(笑)


外部ソース化と相まって安定した弾道となり、嬉しい限りです。

日曜日から月曜日へ

毎週、とても気が沈むこの時間。

風呂に入って、眠剤飲んで寝るだけだったのに…。

またベランダに来てしまいました。


仕事するのは嫌じゃない。面倒くさいけど。

職場の人間だって嫌いな人は居ても、それは仕方がない、だって人間だもの(笑)

嫌われても、多分ない。

今の上司は何を考えているか分からないけれど、会っていて嫌な気持ちにはならない。


なぜ会社に向かう気持ちにならないのか。


必要とされていない? 多分そんなことはない。

評価されていない? ある意味そうかも知れない。気持ちのなかで消化できない出来事は色々あったし。

会社のやり方に不満がある? あるけど、あったけど、そんなこと今の自分にはどうでもよい。

幹部連中が気に食わない? 気に入らないけど、彼らはそれほど悪くはないと思う。


総じて不満は感じている。これが足が向かない理由なのか?

ある意味諦めているし、どうでもよいことなのに。


仕事へ行く元気は出てきている筈なのに、行きたくないと感じている。

それでもやらなきゃ。

この衝突が蕁麻疹や吐き気の原因なのか?


それでも明日から会社に行かなきゃ。

やることは山積みある。

持ち直した…のか?(笑)

何だか変なフラグ立ててしまいそうなタイトルを付けちゃいましたが…。

今週納期の仕事はとりあえず完遂出来ました。(;´д`)ハフウ

職場の同僚と上司のサポートに感謝です。


ずっとベランダの喫煙スペースで(家内が折れてくれた…(-_-;)フゥ) 仕事を進めていました。


いちいち喫煙所に通う必要もなく、仕事が捗ること。

久しぶりの全力投球でした。

その代わり、喉はガラガラに成ってしまいましたが。


この勢いを来週からの出社に繋げたい!